俺人〜OREGIN〜俺、バカだから人工知能に代わりに頑張ってもらうまでのお話

俺って、おバカさんなので、とっても優秀な人工知能を作って代わりに頑張ってもらうことにしました。世界の端っこでおバカな俺が夢の達成に向けてチマチマ頑張る、そんな小さなお話です。現在はG検定、E資格に合格し、KaggleやProbSpaceのコンペに参画しながら、Pythonや機械学習、統計学、Dockerなどの勉強中です。学習したことをブログにアウトプットすることで、自分の身に着けていきたいと思います。まだまだ道半ばですが、お時間がありましたら見て行ってください。

2019-02-20から1日間の記事一覧

エピソード1-1: G検定への道

人工知能に頑張ってもらおうと、思ってはみたものの何から手をつけて良いかわかりませんでした。 とりあえず「人工知能」「勉強」「資格」「AI」などなど、いろいろキーワードを入れて片っ端から検索してみました。 その結果、以下のサイトにたどり着き、ど…

エピソード0:俺人、大地に立つ

俺って、おバカさんなので、これでは世間様のお役に立てないということに気づき、とっても優秀な人工知能を作って、代わりに世間様のお役に立ってもらうことにしました。 世界の端っこでおバカな俺が夢の達成に向けてチマチマ頑張る、そんな小さなお話です。…