俺人〜OREGIN〜俺、バカだから人工知能に代わりに頑張ってもらうまでのお話

俺って、おバカさんなので、とっても優秀な人工知能を作って代わりに頑張ってもらうことにしました。世界の端っこでおバカな俺が夢の達成に向けてチマチマ頑張る、そんな小さなお話です。現在はG検定、E資格に合格し、KaggleやProbSpaceのコンペに参画しながら、Pythonや機械学習、統計学、Dockerなどの勉強中です。学習したことをブログにアウトプットすることで、自分の身に着けていきたいと思います。まだまだ道半ばですが、お時間がありましたら見て行ってください。

2019-03-24から1日間の記事一覧

エピソード3-2: Kaggleのアカウントを作成する

早速、「Kaggle」のアカウントを作成していこうと思います。 順を追って、画面コピーを取りながら記録していきましたので、これから登録される方は、参考にしてみてください。 (ただし、2019年3月24日現在の画面なので、変わってしまっている場合はご容赦く…

エピソード3-1: Kaggleへの道

E検定の受験に向けて、もう一つ活動を開始しようと思います。 それは、「Kaggle」です。 シリアルのメーカーでも、表参道のナチュラルな雑貨屋さんでもありません。 世界最大規模の機械学習コンペティション、それが「Kaggle」なのです。 www.kaggle.com 今…

エピソード2-1: E資格への道

G検定が無事合格できたということで、調子に乗って、次は同じ日本ディープラーニング協会(JDLA)が主催する、JDLA Deep Learning for ENGINEER(通称E資格)の取得を目指すことにしました。 「E資格」の詳細については、以下のサイトを元に確認しました。次…