俺人〜OREGIN〜俺、バカだから人工知能に代わりに頑張ってもらうまでのお話

俺って、おバカさんなので、とっても優秀な人工知能を作って代わりに頑張ってもらうことにしました。世界の端っこでおバカな俺が夢の達成に向けてチマチマ頑張る、そんな小さなお話です。現在はG検定、E資格に合格し、KaggleやProbSpaceのコンペに参画しながら、Pythonや機械学習、統計学、Dockerなどの勉強中です。学習したことをブログにアウトプットすることで、自分の身に着けていきたいと思います。まだまだ道半ばですが、お時間がありましたら見て行ってください。

エピソード1-1: G検定への道

人工知能に頑張ってもらおうと、思ってはみたものの何から手をつけて良いかわかりませんでした。

とりあえず「人工知能」「勉強」「資格」「AI」などなど、いろいろキーワードを入れて片っ端から検索してみました。

その結果、以下のサイトにたどり着き、どうやら「G検定」(JDLA Deep Learning for GENERAL)という資格があることがわかりました。

www.jdla.org

まずは、人工知能の基礎を身につけるために「G検定」を取得します!

 2019年3月9日(土)に受験し、見事合格できました!

受験の体験記や勉強法などを別のブログにまとめました。

これから受験される方がいらっしゃいましたらご参考まで。

g-kentei.hatenablog.com

 

f:id:kanriyou_h004:20190324100505j:plain