俺人〜OREGIN〜俺、バカだから人工知能に代わりに頑張ってもらうまでのお話

俺って、おバカさんなので、とっても優秀な人工知能を作って代わりに頑張ってもらうことにしました。世界の端っこでおバカな俺が夢の達成に向けてチマチマ頑張る、そんな小さなお話です。現在はG検定、E資格に合格し、KaggleやProbSpaceのコンペに参画しながら、Pythonや機械学習、統計学、Dockerなどの勉強中です。学習したことをブログにアウトプットすることで、自分の身に着けていきたいと思います。まだまだ道半ばですが、お時間がありましたら見て行ってください。

E資格受験に向けて「深層学習 IanGoodfellow著」で全体を復習!E資格例題もこれで乗り切る!

E資格受験に向けて、一通りの分野を学習したので、現在は、 IanGoodfellow著の「深層学習」で全体を復習しています。 

f:id:kanriyou_h004:20190804200459j:plain

とても分厚くて、勉強を始めた当初は、ビビッていましたが、ここまで学習を進めてきて、なんとも頼もしい一冊になっています。JDLAから出ている、シラバスの内容もほぼカバーできるので、E資格対策にもってこいの良書です。

f:id:kanriyou_h004:20190804200730j:plain

試験まで1カ月を切りました。
なんとか、ここまで来ました、あとは、繰り返し、繰り返し基礎を固める!

 2019年3月9日(土)にG検定を受験し、見事合格できました!

受験の体験記や勉強法などを別のブログにまとめました。

これから受験される方がいらっしゃいましたらご参考まで。

g-kentei.hatenablog.com