俺人〜OREGIN〜俺、バカだから人工知能に代わりに頑張ってもらうまでのお話

俺って、おバカさんなので、とっても優秀な人工知能を作って代わりに頑張ってもらうことにしました。世界の端っこでおバカな俺が夢の達成に向けてチマチマ頑張る、そんな小さなお話です。現在はG検定、E資格に合格し、KaggleやProbSpaceのコンペに参画しながら、Pythonや機械学習、統計学、Dockerなどの勉強中です。学習したことをブログにアウトプットすることで、自分の身に着けていきたいと思います。まだまだ道半ばですが、お時間がありましたら見て行ってください。

俺人トップページ

目次


最近の記事


まとめ記事

これまで私の取り組んできた内容のまとめ記事です。

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

資格関連

G検定、E資格、AWS認定の体験記などです。

G検定

E資格

AWS認定

CISSP


セキュリティ・ガバナンス関連

AIに関するセキュリティやガバナンスに関する記事です。

第7回AI戦略会議 AI事業者ガイドライン

機械学習システムセキュリティガイドライン Version 2.00

AI原則実践のためのガバナンス・ガイドライン ver.1.1


コンペ関連

各種コンペサイトでの振り返りや、記事のまとめです。

ProbSpace

Signate

Nishika

Solafune

Kaggle


講座・書籍関連

受講した講座や取り組んだ書籍の記録です。

米国AI開発者がゼロから教えるDocker講座(U-demy)

 

GCI 2019 Winter(東京大学グローバル消費インテリジェンス寄付講座)

Pythonによるスクレイピング機械学習テクニック

オライリー・ジャパン社「実践 機械学習システム」


実装紹介など

Pythonでの実装や、環境構築などの記事です。

自然言語処理

SVM

自作パソコン


雑記

その他、イベント参加記録などです。

AI・人工知能EXPO2019

f:id:kanriyou_h004:20211115150125j:plain

以上