俺人〜OREGIN〜俺、バカだから人工知能に代わりに頑張ってもらうまでのお話

俺って、おバカさんなので、とっても優秀な人工知能を作って代わりに頑張ってもらうことにしました。世界の端っこでおバカな俺が夢の達成に向けてチマチマ頑張る、そんな小さなお話です。現在はG検定、E資格に合格し、KaggleやProbSpaceのコンペに参画しながら、Pythonや機械学習、統計学、Dockerなどの勉強中です。学習したことをブログにアウトプットすることで、自分の身に着けていきたいと思います。まだまだ道半ばですが、お時間がありましたら見て行ってください。

2019-05-06から1日間の記事一覧

エピソード3-6: KaggleでKickstarter Projectsに挑戦する。(ロジスティック回帰で分類する。)

現在取り組み中の「Kaggle」のデータセット「Kickstarter Projects」にて、分類に採用する説明変数を選択したので、ロジスティック回帰で分類していきたいと思います。 0.これまでの続きなので、ライブラリのインポートや、データ読み込み、データの前処理が…

エピソード3-5: KaggleでKickstarter Projectsに挑戦する。(採用する説明変数の選択)

前回から取り組み始めた「Kaggle」の過去問「Kickstarter Projects」にて、分類に採用する説明変数を選択していきたいと思います。 0.前回の続きなので、ライブラリのインポートや、データ読み込み、データの前処理が実施されている前提です。前回をご覧にな…