俺人〜OREGIN〜俺、バカだから人工知能に代わりに頑張ってもらうまでのお話

俺って、おバカさんなので、とっても優秀な人工知能を作って代わりに頑張ってもらうことにしました。世界の端っこでおバカな俺が夢の達成に向けてチマチマ頑張る、そんな小さなお話です。現在はG検定、E資格に合格し、KaggleやProbSpaceのコンペに参画しながら、Pythonや機械学習、統計学、Dockerなどの勉強中です。学習したことをブログにアウトプットすることで、自分の身に着けていきたいと思います。まだまだ道半ばですが、お時間がありましたら見て行ってください。

エピソード3-3: KaggleでKernelsを使ってみる。

以前、「Kaggle」のアカウントを作成したものの、何から手をつけていいかわからず放置していたので、まずは、「Kernels」を使ってみたいと思います。

パソコンよりも高性能だと聞いているので、楽しみです。

 

0. まずは、「Kaggle」にログインして、「Kernels」を選択。

 

f:id:kanriyou_h004:20190411221451p:plain

ホームサイトの上部のメニューから「Kernels」を選択する。

 

1.右上の「New Kernel」を選択する。

 

f:id:kanriyou_h004:20190411221705p:plain

Kernels画面が表示されるので、右上の「New Kernel」を選択します。

 

2. 「Select Kernel Type」と表示されるので、「Script」か「Notebook」を選択する。

f:id:kanriyou_h004:20190411221935p:plain

「Script」か「Notebook」か選択することができます、今回は、今までもパソコン上で利用していて使い勝手が良いので、「Notebook」を選択します。

3. 「Notebook」が立ち上がります。

f:id:kanriyou_h004:20190411222413p:plain

いつもパソコンで使っている画面が表示されました。

すでに、numpyとpandasがインポートされるようになっているのが、親切ですね。

 

これで、Kaggle上でKernelsが使えるようになりました。

こちらでもPythonの練習をして行きたいと思います。

 

 2019年3月9日(土)にG検定を受験し、見事合格できました!

受験の体験記や勉強法などを別のブログにまとめました。

これから受験される方がいらっしゃいましたらご参考まで。

g-kentei.hatenablog.com