俺人〜OREGIN〜俺、バカだから人工知能に代わりに頑張ってもらうまでのお話

俺って、おバカさんなので、とっても優秀な人工知能を作って代わりに頑張ってもらうことにしました。世界の端っこでおバカな俺が夢の達成に向けてチマチマ頑張る、そんな小さなお話です。現在はG検定、E資格に合格し、KaggleやProbSpaceのコンペに参画しながら、Pythonや機械学習、統計学、Dockerなどの勉強中です。学習したことをブログにアウトプットすることで、自分の身に着けていきたいと思います。まだまだ道半ばですが、お時間がありましたら見て行ってください。

JDLA資格試験合格者の会に行ってきました!(G検定)

今年、G検定に合格できたので、JDLA資格試験合格者の会に参加できました!参加した感想をレポートさせていただきます。

合格までの道のりは、以下にて公開中です。

g-kentei.hatenablog.com

 

f:id:kanriyou_h004:20190702223522j:plain

今回、はじめて参加させていただきましたが、700人以上の方が参加する、すごく熱気のある会でした。

いろいろな方々の生の声をお伺いでき、とても刺激的で有意義な時間が過ごせました。

また、皆さんG検定、E資格で得た知識を活用されていると感じました。

私も頑張らないと!と決意を新たにしました。

右も左もわからない中、右往左往していましたが、松尾先生とも名刺交換をさせていただき、少し言葉も交わさせていただき、とても光栄でした。

また、様々な分野の方のライトニングセッションも拝見させていただき、非常に勉強になりました。

f:id:kanriyou_h004:20190702223825j:plain

そのあと、いろいろな方と意見交換をさせていただき、全員で集合写真も撮影していただきました。

これは、そのあとに残された日本ディープラーニング協会の看板です。

祭りの後の哀愁を醸し出していました。

いろいろな業種の方々が、ディープラーニングというキーワードで、集まって、これから何かが始まるわくわく感があった、お祭りでした。

次回も、このような機会があれば、ぜひ参加させていただきたいです!

f:id:kanriyou_h004:20190702224313j:plain

しかも、いただいた袋の中には、お土産が!

中身は、4口のUSBハブでした!surfaceのUSBのインターフェースが少ないので、これは使える!

本日は、何から何まで有意義な一日となりました。

ぜひぜひ、G検定、E資格に合格して、ご参加ください!

 

 2019年3月9日(土)にG検定を受験し、見事合格できました!

受験の体験記や勉強法などを別のブログにまとめました。

これから受験される方がいらっしゃいましたらご参考まで。

g-kentei.hatenablog.com